野良猫の事で相談です。 ペット禁止のアパートの1階に住んでいたんで

野良猫の事で相談です。
ペット禁止のアパートの1階に住んでいたんですが、住み始めてから、間もなく、可愛い顔をした、シバトラの男の子が、じ~とこちらを見つめていたので、何となく餌をあ げるようになっていました、地域猫の様で、右耳が、カットしてあります。
他の猫にはもちろん、餌をあげません。
でも、その子には、四年間一度も触れません。
撫でようとすると、逃げてしまいます。チュールも手から食べてくれません。
でも、今月いっぱいで、立ち退きの為、引越ししなければならなくなりました。
家だけが、拠り所だったその子を、置いて行かなくては、ならなくなり……どうしようか悩んでます。
無理やり捕まえて連れて行く事も考えたのですが、なかなか条件が合わず。ペット可物件でわないので、
諦めて、置いて行かなければなりません。
でも、去年、6月から、半年間全く来ない日がありました。もしかしたら、可愛がっているのは、家だけではないのかな?ともおもいます。
触れない。野良猫を、ペット禁止の部屋に連れ込むのは、あまりにも、お互いに良くないですよね…何か良い方法ないですか?…
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
地域猫なら可愛がってあげてるのはアナタだけではないかと?
私も以前、似たような状況にありましたが(人懐こいけど)。
不定期でやってきます…
餌付けはしたことは有りません。丸々と肥え必要がないし本猫も飯を求めないから…
場所だけ提供してました。
夜訪れ私と一緒に同じ布団で就寝し朝、私の出勤に合わせどこかへ消えたり…
身体薄汚れてるか今度遊びに来たら入浴させよう…
などと思案してたらピッカピカになって遊びに来た(゚o゚;
後で分かったことでしたが
このニャーは地域猫で
複数の方が面倒みてました。
このニャー複数軒を自分の
セーフハウスとし目的別で使い分けてました。逞しい!
で私の役割は?栄養管理も
衛生管理もしてません。
愛人?みたいなものだったのだと思ってます。
◆質問者の書き込みだけを読むと、最低かな。
地域猫に世話人が居る事は他の方も指摘してますよね。
世話人に断りもなく勝手に攫っていく、泥棒、人間的には誘拐監禁かな。
どっちにしろ犯罪行為だと思いますので止めて下さい。
地域猫活動の難しさを提唱者の方が語っています、参考にして下さい。
◆触れない。野良猫を、ペット禁止の部屋に連れ込むとパニックを起こす恐れが有りますので、止めましょう。
◆そういう人馴れした野良なら、貴方以外に何軒かお得意さんを持っています。
貴方がいなくなればまた善人を探して餌をねだるはず、
心配ございません。
爺。
◆マトモな地域猫なら、ちゃんと世話する人いる筈っから心配しなくても大丈夫っす。
◆野良猫なエサをあげるなんて、最低。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント