ペットの犬を自分の子供と考えてはいけないでしょうか? 本当に絆で結

ペットの犬を自分の子供と考えてはいけないでしょうか? 本当に絆で結ばれています。うちのコは捨て犬で、私がたまたま保護しました。耳は血だらけだし、目も充血していて、とりあえず自宅に連れて帰りました。連れ帰った夜はうちのコは私の膝でしか寝ませんでした。私がちょっとでも動くと目を覚ますので、私がトイレ行くのも大変でした。まだまだそれからの話は有るのですが、長くなるので本題。
ペットの犬を自分の子供と考えてはいけないですか?
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
法律的には整備されてませんけど、自分の子と考えることはいいんじゃないでしょうか。
わが子よりわんちゃんに助けられてる人も大勢いますしね~。
◆わあ。ありがとうございます。私はこのコ(ラン♀)が居なくなったら、人生を捨てる訳じゃ無く、ランに恥ずかしく無い人生を送りたいと思います。
◆ランちゃんっていうのですね?
昔、実家で飼っていた犬と同じ名前です。
我が子同然に可愛がるのはとてもいいと思います。
ただ、私が結婚して育児中に、友達がちょうど、犬を飼い始めたのですが、子犬の育児と人間の育児を並べるように話され、「子育てって大変よねー」と言われたのはちょっと、同意できませんでした。
どちらも知ってるからこそ、まったく別物と知ってるので。
なので、そのような言動をせず、家の中だけで、ママをするのは全然構わないけれど・・・という感じです。
◆現実的なことだけ言えば犬は犬ですので、人間の子供と同じルールは通用しません。
犬の社会のルールを学んであげると、もっと絆を深めることができると思いますよ。
◆自分一人で暮らしているならペットを子供として見ても良いとおもいますが、家族がいるのにペット優先の生活をすると家庭は崩壊します。
これをペット依存症と言います。
◆いいと思います。ただ残念ながら世間一般ではまだまだ受け入れられないので、
ペットが病気をしたり亡くなったりして、飼い主(親)としてこれほど悲しいことはないのに、会社を休んだり、気落ちしていても「所詮ペット」と、
優しい言葉をかけてもらえなかったりします。
私なんてペットのつもりで犬を飼ったのに、亡くなった時には何を見ても聞いてもその子と結びつけてしまって何ヶ月も泣けて泣けて仕方ありませんでした・・。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント