夏休みに小2、年長、64歳母と4人で一泊二日でディズニーシー、ランド

夏休みに小2、年長、64歳母と4人で一泊二日でディズニーシー、ランドに行く予定です。ホテルは、初めてミラコスタに予約しました。小さい子供と、母親が休めるように。 車で私が運転で片道5時間はかかります。
車で行く理由は、節約の為です。何度も車で行っているし、運転は大好きです。
すごく楽しみなのですが、お金がいくらあっても足りない。というか、色々高い‼️
地方から行く人にもっと優しくして欲しい。時々しか行けないんだから。と思っています。
そこで
皆様に質問なんですが、レストランは高いので、なるべくコストを押さえて楽しみたいのですが、シー、ランド両パークでおすすめな食べ物はありますか?
娘は、甲殻類のアレルギー持ちなのでシーフード以外でお願いします。
ちなみに、飲み物も車で行くので水筒を持参し、家からお茶なペットボトルを持って行き、中身を入れて持っていきます。二日目も。
せっかくの夏休み、楽しみたいけど、ディズニーでお金を使い過ぎると、毎日子供達がいるので、昼ご飯もいるし、他にも少しは行きたいと夏休みならではの悩みです。
好きな食べ物とかでもいいので教えてください。お願いします。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
ミラコスタで節約なら、ミラコスタの中のコンビニで買うとか、カップ麺持って行くとかが究極ですよね。
ワゴンフードがリーズナブルですが、夏休みとなると、炎天下に並ぶことになるので、 年配の方と小さな子供とお母さんだけで行くならお勧めしませんなら並ぶ要員の屈強なお父さんがいれば別なのですが。
シーでは、両方(価格、炎天下回避)を兼ね備えるのがマーメイドラグーンのカリプソキッチンですが 残念ながらシーフードピザがメインなのでその方法もなしですよね。
ランドでは、 ハンバーガーなど ハートの女王のレストランも普通だと高く感じるけど、ディズニーの中ではまだ我慢できる価格だと思います。
水筒は良いですね。うちも持って行く予定です。
そもそもドリンクを買うだけでも炎天下の長蛇の列に並ばないと行けないでしょうし。
◆↑ ちょっと意味の伝わらない箇所があってごめんなさい。
↑ランドではハンバーガーなど。
レストランでは、 ハートの女王のレストランが 比較的マシで 普通だと高く感じる値段だけど……。
というような 内容を書こうとして何やら失敗しました。
正しい節約もいいのですがサイトなので写真を見せておいて子供たちにはこれとこれを買うからね他のは買わないよと言っておいてあげてください。
魅惑的なものを食べている人達が目の前を通るのに高いからあれもこれもダメと言われると子供達はせっかく来たのに少し悲しい思いをすると思います。
先に決めてあるから仕方ないねとお話ししてあげてください。
◆夜はイクスピアリで食事(1Fのフードコートならいろんな種類あるので困らないかと)朝はカップ麺かコンビニのおにぎり(前日に舞浜駅のコンビニかイクスピアリにあるおにぎり屋で買う)。昼はTDSのマンマかTDLのスウィートハートカフェでパン。
飲み物は水筒に氷いれて、水を時々いれる。
のどが渇くので意外と水・アイス・氷(シェイブアイス)を買ってしまいますね。
そしたら、少しは抑えられるかもしれません。
私なら少しでもお金抑えるためにミラコよりもランドホテルにしたかもしれません。
(それでも、お金かかりますが)
水を使ったショーに参加するなら、自宅からタオルをたくさんもっていってくださいね。もちろん、売ってますが、それに消費するなら食べ物に消費した方がいいと思うので。
◆シーなら、セバスチャンのカリプソキッチンのシーフードピザ!!と言いたいのですが、アレルギーでシーフードだめとのこと。
困りました。
一日目は、何時につくのかな?
私ならマンマビスコッティのパンを駆使するかな。
ハッピー15で、シーに行ったなら10時くらいに食べる。
あとはコンビニおにぎり。
60代の方はどこかで「米の飯が食べたい」「しょうゆ味のものが食べたい」となるのがディズニーあるあるですね。
アラビアンコーストにあるカレー屋さん(ナンとライスの両方つきます)で食べたり。ここ甘口のもあります。
そうすると、夜ご飯は部屋でワゴンフードを買って帰って夜食でもいいようなかんじかな。
ミラコスタ泊なら、外で買ったものでも部屋で食べられるし。
他の方が言うように、自宅から持っていったものを部屋で食べるもよし。
(大人用にお酒とつまみも持っていく)
二日目は、ハッピー15で入るでしょうから朝食はやっぱり早起きしてお部屋で、買っておいたパン等をささっと食べる。
お昼や夕方は、トゥモローランドテラスのハンバーガーとか、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ、グランマ・サラとかでしょうか。
みんな、考えることは同じなので、ディズニーの中ではまあまあ安い(とは言っても一般社会じゃ高い)ごはんは、混みます。ならびます。
◆マンマビスコッティのパンがおすすめです。
朝から昼過ぎくらいまではすごく並んでいましたが、夕方は空いていたので、子供達が部屋で休憩している間ににササッと買って、冷蔵庫にしまって夜食や次の日の朝食にしました。ミラコスタに泊まった特権ですね。
種類も甘い系からフォカッチャやサンド、デザートまで豊富でしたし、ミッキーシェイプでディズニー気分も味わえます。
◆私も車で片道5時間(ノンストップで)くらいの所に住んでいます。
車で節約と言えども、ガソリン代やら高速代で経費はかさみますよね……。
去年は憧れのミラコスタに泊まりたくて、しかも移動を新幹線にしたので、他を色々切り詰めようと試行錯誤しました。
私がやったのは、カップ麺やパンの持参と、ご飯も食べたくなるだろうからと、お湯を注ぐだけでご飯に戻る、アルファー米を持っていきました。
アルファー米、なかなか良かったですよ。
種類も色々あり味には好き嫌いもあるので、事前に試食をオススメしますが…。
あと、いつかこの手を使おうと思っているのが、行きをディズニー直通の夜行バス。帰りを新幹線にする、という方法です。
まだ実践してませんが、少しでも安く、でも、楽もしたいと考え、思いつきました。
帰りはどうしても疲れてますし、5時間運転して帰るのは大変です。できる事ならさっと帰りたい。それに、帰り新幹線を使うことで、その分ディズニー滞在時間が増えるのが魅力だなぁと。
質問者様が新幹線を利用できる所にお住まいで無かったら申し訳ありません。
◆マンマ・ビスコッティのパンとか、
ハドソンリバーハーベストのベイクドポテトなどでしょうか。
それよりはカリプソキッチン、NYデリなどで
セットのハンバーガーなどのほうがいいかもしれません。
ランドではバングリーベアカレーがいいと思います。
まあコストを抑えるなら一番は、
イクスピアリに行ってフードコートにいくのがおすすめです。
もしくはミラコスタの売店で買ってすますかです。
パーク内に入ったら、高いのはある程度諦めるしかないかと。
1人1食1500円と思っておいてください。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント