どうしてよいか分からないです。 去年飼っている犬がいなくなりました

どうしてよいか分からないです。
去年飼っている犬がいなくなりました。室外犬で日の夕飯をあげる夕方5時にはいましたが、翌日朝5時にみたら首輪だけが不自然に取られてほどかれていました。鎖で繋いでいるのですが、 引っ張ったような形跡もありませんでした。
犬の性格は大人しく人懐っこい為、警戒心がありません。そして散歩も嫌いな為、トレーニング程度に軽く50メートル行けば良い方です。
私は誘拐だと思いSNSの拡散、市の保健所、警察署に届け出と市の3キロ圏内に新聞折り込みとペット探偵を頼みました。
しかし、何の情報も掴めぬまま7ヵ月が過ぎました。保健所と警察署に届けは出しましたが、これが新たな情報で埋もれてないか、保護掲示板に載せても有力な情報はなく、もはや私の知らない所で届け出をしたのに、保健所で殺処分にあっているのではないかと心配でたまりません。
誘拐されたと私は思っています。普通だったら生存不可能な期間の為、そう思いたいです。
保健所に保護されたとしたら、警察に遺失物として出されていないか、確認っていくんでしょうか。知らない間に殺処分をしていて電話口なのでそのような情報はないと嘘をつかれているのではないかと疑いにかかってしまいます。
長文申し訳ありません。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
「新たな情報に埋もれていないか」
→まず大丈夫だとは思いますが、心配なら犬が収容されたら保健所のホームページが更新されるので、質問者様がこまめに確認するのが一番安心だと思います。
「保健所に保護されたら、警察に遺失物の確認はいくか?」
→飼主や保護主から迷子の届けを受ける際に、電話主は保健所と警察署のどちらにも連絡するように言われるので、犬を収容時にわざわざ保健所が警察に確認することはないと思います。
ただ、たまたま緩かったり古かったりした首輪が外れ、フラフラと逃げた犬が交通事故などで死亡した場合、扱いはゴミで、業者さんが片付けるだけなので、残念ですが記録には残りません。
誰か心優しい人に、保護され今も幸せに暮らしていると考えるのが良いのではないでしょうか。
◆保健所に行ってみる
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント