遠距離中に彼氏が病んでしまい、私も病んできてしまいました。 彼とは

遠距離中に彼氏が病んでしまい、私も病んできてしまいました。
彼とは付き合って一年ほど遠距離を続けていて今年の10月にとにかく一緒に長い間居られることになりました。
というのも彼が体調を崩し、自分の健康の心配 から来月で仕事をやめて実家のある私のいる土地に引っ越してきます。(引っ越すのは10月です)
彼の話では彼は昔から不安症なところがあり、すぐに自分を追い詰めてしまうと言っていましたが
急に2週間前から連絡が激減し、会いたいなどもいってくれなくなり、返信が来ても一言などで終わるようになりました。
私が支えてあげなければと頑張って元気を出させてあげようと彼の好きな可愛い猫の画像や犬の画像を探して無言で送り、愛してる、大切である、と伝えているのですが、ハートマークのみの返事のみなどになってしまいまきた。
ここで不安になったというよりは彼に一度"いくらでも助けになりたいから何できることがあれば言ってね"と言った時に、君には助けられない、そういうことじゃない、その話はもうしないでと言われたのが小さいことなのに想像以上に自分の中でショックだったようで彼の中の自分の価値のなさのようなものを考えてしまいました。
ただ彼を追い詰めたくなくて何も言えず、毎日彼が何と戦っているのか考えて辛くなり、自分のせいなのかもしれないと考えては、そんな自分勝手にならずに彼を支えてあげなきゃ行けないという葛藤のせいかストレスで笑顔にさえなれなくなってしまいました。
彼のことを追い詰めたくないし、きっと私を失ったら彼は立ち直れなくなってしまうと思います。
ただ私の中で限界が来ていて、彼と話していても今は無理やり笑顔を作っていまく。頑張って彼を楽しませなきゃと思いながら話し、電話が終わると毎回泣いています。
彼はもう一生元気にならないかもとまで言っていて、もしこの状態が続いて彼がずっと苦しんでいて、わたしには何もできない状態が続いたら、私はきっとふとした時に自殺してしまうと思います、本当に。
しかし彼と別れたいわけではなく、ただ少しでもいいから支えになりたいです。
どうすればいいのでしょうか。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
少しの間、別れてみては?
お互い「迷惑をかけたくない」とか「追いつめたくない」とか
考えてるからそうなるんです。
一度、彼に
「私はあなたのことが好きだけど、お互いの事を考えて別れよう」
「二人とも心身落ち着いたら、もう一回付き合おう」と言ってみては?
もし、どうしても別れたくないというのなら
心配の言葉を投げかけるのではなく
「今日はこういうことがあった」とか「今日のご飯はこれだった」とか
たわいない言葉をかけてあげるとか
無理に助けようとしないでみたら如何ですか?
◆この前、
全く逆の質問を見ました!
「遠距離で、彼氏が
鬱の自分の症状を理解してくれない…」と言う内容でした
「今はしんどいから
あんまり返信出来ない」と伝えても、
ガンガン返信して来て、
困ってるみたいな…
返信しないと
電話がガンガン掛かってくると…
質問者さんは
うつ病の症状を調べてみたらどうでしょう?
落ち込んだり
何も出来なかったり、
兎に角、
脳の機能が落ちたりしますから、
返信する、とか相手の気持ちも考える余裕無いのに、
その時に
「私のせい?」とか
「返事頂戴」みたいな事は送らないで、ほっといてあげるのも大事ですよ?
相手が話せる時は
変に明るくしなくても…
◆そんな女性の心を無下にするようなつまらない男なんて忘れて新しい恋を見つけるべきだ
◆二人組精神病になるから、メンヘラ彼氏とは別れて
普通の人と恋愛して結婚したほうが
あなた(女性)の人生は幸せですよ。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント