犬に、生の馬肉がよいと聞きました。 スーパーには売ってないし、生の

犬に、生の馬肉がよいと聞きました。
スーパーには売ってないし、生のお肉は本当に大丈夫なのでしょうか?
菌とかいないのですか?
通販にしても、新鮮なのでしょうか? 与えているかたいたら、教えてください。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
ネットでペット用に生の馬肉が売ってます。
我が家も先代犬が体調崩した時に栄養つけるためにあげてました。
他の方も書かれてましたが、馬は体温が高いため保菌などがないので生でも大丈夫です。
もし生の馬肉に抵抗があるようなら、ペットフードメーカーのデビフ(dbf)が馬肉の缶詰を売ってます。
実店舗ではなかなか見かけませんが、ネットで購入できますよ。
中身はコンビーフのような感じです。
◆ダイエット兼ねてフードと一緒にやっています
とても良いと思います
◆そもそも肉食系の雑食ですから、生肉を分解する酵素を持っています。私はペット用品系のサイトではなく、食肉(肉屋さん)から購入しています。
◆私も以前与えてました
ペット専用の馬肉を扱う専門店が通販であり冷凍で宅配されます。
ひき肉の様なパラパラな状態で
与えやすかったです。生肉は酵素を豊富に含むのでいいらしいですが高いので経済的に続ける事が出来ませんでした
◆与えています。
基本的に犬は菌にとても強いので感染することは少ない
犬の胃酸は強酸性で菌が生きていけない
それに犬の腸は短く強い胃酸で消化して素早く体内から排出させる仕組みになっています。
犬は生肉を食べるのに適した体になっているのです。
感染したとしても下痢する程度で人間のように酷い食中毒になることはないそうです。
馬肉は牛肉や豚肉といった家畜と比べると体温が高く40度ほどあります。
その為雑菌が増殖しにくい
ほかの動物と違い、元から雑菌を保有していないことが、生で食べられる理由なんだそうです。
他の肉に比べて安全性も高いと言えます。
通販でもペット専用の肉屋で買うのではなく、人用で馬肉の切り落としが安くで売っています。
ペット用は何かと不安があるので私は敢えて人用のものを与えています。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント