自宅でペットは飼っていませんがノミの被害が酷いです。 一階に住んで

自宅でペットは飼っていませんがノミの被害が酷いです。 一階に住んでいるため野良猫がたまに通り、最近は子猫を沢山連れている姿を見ました。
その時は可愛いと思っていましたが、梅雨に入り雨が降り出してから数日後、とてつもない痒みに襲われ身体中を見ると数十ヶ所ほど赤く腫れ噛まれた痕がありました。
最初はダニかな?とも思いましたが部屋のカーペットに黒い小さい虫がピョンピョン飛んでいるのを見つけて殺したところ、ミジンコみたいな形をしており調べたところノミだとわかりました。
部屋のノミの駆除はスプレータイプのもので対処しているのですが、ベランダのノミを部屋に侵入させないための対処方法などあれば教えて欲しいです。
電気代を節約したいのでベランダのドアを少し開けて風が通しを良くした状態で1日過ごしています。(網戸はしてあります)
かなり暑がりで、出来ればまだクーラーや扇風機をまだつけたくないのでノミが外から部屋に入ってこない方法があれば嬉しいのですが…
あと、ノミは梅雨が終わったあとも活発に活動するんでしょうか?
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
ノミは網戸の網より小さいので侵入してくるんだよね!
家の中はバルサン炊いた方が良いと思いますよ
ベランダの下に草むらとか段ボール積んであったりすると危ないよ
殺虫剤散布しないと大変です役所とか大家さんとかに相談して見ては如何でしょうか
◆回答ありがとうございます。
ベランダはコンクリートなので草はとくに生えていませんが、ちょうどドアを開ける側に木で出来た小さな棚を置いてます。これも危ないんでしょうか?
やはり役所や大家さんに相談すべきですよね…天井裏の動物の気配も凄く気になるので前向きに健闘してみます。
◆野良猫は家の中には入れてないですよね?ノミは天井裏で走り回る動物が連れてきたのでは?
ハクビシンかアライグマ?
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント