マンションのエレベーター。 築10年で引越してきて1年半。 ペット可の

マンションのエレベーター。
築10年で引越してきて1年半。
ペット可のせいか梅雨の季節から夏の終わりまでエレベーター内が蒸し蒸し、臭いも強烈。 壁紙がフェルトで、下の方にシミがあり犬のおシッコ(人のではない事を祈る)だと思います。
来客時に「エレベーターめっちゃ臭かった!」と言われたのでこれはいかんと管理会社に2度連絡しましたが結果対応はしてくれませんでした。
それがこの度、エレベーター点検があるとの張り紙に気づきダメもとで「エレベーターが臭う、空調は無いのですか?」と書いたところ、点検後帰宅時にエレベーターに乗ったら「ゴォォォー」と空調の音が室内に響いていました。「あったんかい・・」と思わず呟いてしまったのですが、これってまさか10年間オフになってたのかな??私救世主か?と驚きました。これで臭いが軽減される事を祈ります。
長くなりましたが、
質問:基本的にマンションのエレベーターには換気扇や空調は装備されているものなのですか?
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
マンション管理人やってます。
エレベーターは閉空間であり、見るべき対象も無いので最も気を使います。
壁、鏡に汚れがあってはならない
操作ボタンと手すりを柑橘系のスプレーで拭き、二時間ほどの香りをつける
季節の切り替わり目に換気を切り替える(普通エレベーターに換気はついてます)
をやっています。
ペット飼養細則にはエレベーターではペットを抱きかかえて乗る、という項目は無いのでしょうか
◆ありがとうございます。
そのように気配りされる管理人さんがいたら素晴らしい住まいになりますね。
当マンションには管理人室がありますが管理人さんは居ません。
エイブ○保証という対応してくれないで有名な管理会社です。
ペットの規定は色々あるかもしれませんが、実際壁は汚れているのでオシッコしたんだと思います。
エレベーターはワイルドな動物臭がします。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント