猫がゴキブリをバラバラにします 動いてるよりかは死んでるほうがまし

猫がゴキブリをバラバラにします 動いてるよりかは死んでるほうがましなんですが、このままで続けても困ります、、、、
ゴキブリをバラバラにした口で鼻を舐められても嫌だし、、、、
部屋は毎回掃除して清潔にはしてるんですが、まわりの土地が草だらけというか、虫がいっぱいいて
猫のトイレもいい餌場なのかそこでもよくバラバラになってます。
安上がりなゴキブリ対策ってありますか?
ペットに害がないやつがあれば教えてほしいです。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
ゴキブリには決まった通路がございます。流し台と冷蔵庫の間とか。
そういったところにネコの糞を少しだけ置いてごらんなさい。
ゴキは恐れて逃げ出すものでございます。
天敵でございますから。
爺。
◆うちは 2匹目の子がゴキを食べていたので 迎えた翌年から 家の中にゴキガラステーブルいなくなりましたよ。
少しの辛抱です。
◆ゴキ以上の面白いオモチャはそう無いですからね。
仕方がないです。
あの動き、猫さんにとって目の玉キラキラになってますよ。
楽しみ取らないで。(笑)
◆プチネタ・レベルですが、各家具等の隙間を8センチ以上にする、というのがあるようです。
どうも隙間が大きいとゴキ共が生きられない、とのこと。
ただ、他の虫もいるようですから、色々と注意が必要そうですね。
まぁ、参考までに。
◆ゴキブリホイホイじゃないですかね?
あとは、ゴキブリの出ない環境作りしかないのではないかな。猫はハンターなので人間が防ぐしかないと思います。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント