質問お願いします。我が家で生まれた子犬で2ヶ月になります。ほかの子

質問お願いします。我が家で生まれた子犬で2ヶ月になります。ほかの子犬は巣立ちましたが1匹は残そうと思い家に母犬と一緒におります。元々あまり食べる方ではないのですが体重は順調に増えております。しかしオッパ イをいつも飲んでおり中々離乳食が上手く進みません。全く食べないわけではありませんが…元気はあり走り回っていますが…本日ドッグフードを嘔吐しており今までなかった下痢を1度だけですがしています。調べたらもう離乳食に切り替える時期との事。母犬はオッパイを吸われても嫌がる素振りもありません。乳歯は生えてきています。今後どのようにしたら良いでしょうか?既に出ていった子犬はふやかしたドッグフードをもりもり食べている様子なんですが…どのように対応したらいいでしょうか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
僕は14年1月23日に京都の峰山で生まれた。それから2ヶ月ママのおっぱいで大きくなった。そして3月14日今のご主人様の所に来た、その時点ではまだ離乳食は食べていません、僕のご主人様のところではママのおっぱいが無いので外国製のワンちゃん用ミルクの缶から人工のミルクを作って貰って飲んでいました、けど運悪く僕のお腹の中にはジアルジアという寄生虫が巣食っていて僕はご主人様のところで瀕死の状態にまでなりました。だけども何か食べないと本当に死んでしまいます、病院へ連れて行ってもらい抗生剤と栄養剤の点滴を肩いっぱいに入れてもらい一週間ほど生死の境を彷徨っていました!その間ブドウ糖をお湯で溶いてもらい指で飲まして貰っていました。どうにか蘇生できてそれからミルクと市販の離乳食を混ぜて食べさせて貰いました、それから2〜3ヶ月その方法で食を得ていました4ヶ月目からはやっと普通のカリカリを与えてもらうようになりましたが食べられませんでした、ご主人さまはそのカリカリを潰してお湯をかけて食べさせてくれました、やっと食べられるようになりましたが、長い道のりでした。長々とお読みいただいた方には申し訳ありませんが、お宅様のワンちゃんも少しずつステップを踏んでご飯を与えてあげればいいのでは無いでしょうか!
◆返信ありがとうございました。もう一度離乳食から始めてみます。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント