犬のミックス、雑種で、よくチワダックスやトマプーなどと言いますが

犬のミックス、雑種で、よくチワダックスやトマプーなどと言いますが、柴ダックスや秋田柴など、日本の犬が絡むミックスというのはあまり聞かないんですが、なぜだと思いますか??
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
チワックスとかチワプーでしょうか?
所詮勝手な呼び名なので決まりはないでしょうけど、
トマプーは、なんかトマト帽子かぶったトイプーを連想しました。
柴もチワ柴やらポメ柴やら聞いたことはありますが、
何となく、豆柴作ろうとして失敗したんじゃ・・・? 的な感じがします。
柴は他の小型犬と同じくペットショップでも売られ業者も繁殖してますが、
他の日本犬は中型以上ですし飼育難度も高いし、ミタメカワイーのおしゃれ感覚で求める人は少ないだろうと思います。
なので作っても売れないから業者も作らない。
もとより、どう言い換えても交ぜれば雑種です。
犬種に拘りとプライドを作ってるブリーダーは雑種を作って売ったりはしません。
◆日本犬が絡むミックスは、見た目が何が何だか分からないような、混乱した子だからじゃないのでしょうか。
◆近所のペットショップでずいぶん大きくなってしまったペキニーズ×柴のミックスちゃんがいましたよ。ペキ柴とか書かれてたかな。
個性的で愛嬌のあるお顔でしたよ
◆日本犬と洋犬のハーフだと野良犬のような容姿に
なってしまうからではないでしょうか。
◆語路が悪いからでは?
◆日本犬のミックスというのは、いわゆるそこら辺にいる雑種、野犬と同じですし、まずミックスしたとしてもほぼ見た目も同じで、そこまで違った特徴が出る訳でもないですからほとんどやらないと思いますので、聞かないのだと思いますよ。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント