猫が彼氏を威嚇します。 最初はそうでもなかったのですが、、付き合っ

猫が彼氏を威嚇します。
最初はそうでもなかったのですが、、付き合って10ヶ月くらいから、フー!シャー!!とやるように。
引っ掻いたり、噛み付いたりはしません。
彼が撫でてる時に やり始め、彼ぎ近くに行くとシャー!!
彼も大人気ないところがあり、シャー!!って言い返すんです。
叩くフリをして、猫に手をふりあげたり。。
当然、猫も余計にシャー!!フー!!となります。
彼に何度もやめるよう注意したり、叱ってますがやめないんです。
猫にナメられてられない、と。
ふざけてるのもあるんでしょうが、、。
猫が威嚇しないようにしたいんですが、彼が威嚇し返すのをやめさせる以外、何か方法はありましか?
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
猫を落ち着かせてあげることです
アイコンタクトで、ウインクを何度もしてリラックスさせてあげてください
あと威嚇される彼氏にもそれをやらせることですね
ナメられるとかそーゆー問題じゃなく、人間性の問題です
私なら彼氏よりペットを優先するので、協力する気ないなら家には呼びません
◆アイコンタクト、二人でやるよにします!
ありがとうございます
◆ゴミクズのような彼氏ですね。
猫になめられるって、赤子に喧嘩をふっかけているようなものですよ。
猫はあなたの子どものようなものであり、あなたしか猫を守ってあげられないのに、全然本気で怒っていないし、言っているというなら、あなたが彼氏になめられているんです。猫だけでなく、あなたも全く大事にされてませんよ。
「猫にやめさせる」のではなく、「彼氏にやめさせる」のが正常な考え方です。
人間がふざけているつもりでも、猫にとっては「生きるか死ぬか」の重大なことだとわかりませんか?命を脅かされている状態なのですから、そりゃ威嚇しますよ。
正直あなたに動物を飼う資格はありません。
本当に守りたいなら、早急に彼氏と別れることをオススメしますね。
なおりませんから。
◆香水や柔軟剤は付けていませんか?それらは猫にとって毒です。嫌な理由が絶対にあるはずですを
◆彼が何かをやればやるほど関係は悪化するでしょう。
また彼の匂い(整髪料や香水や彼の家の匂い)などは猫にすると嫌な匂いでもあります。
猫の目をじっと見るのも威嚇する原因ですし。
彼に猫との付き合い方の本でも読ませて下さい。
◆→叩くフリをして、猫に手をふりあげたり。。
猫はこういう人間が嫌いな子が多いからわかるんでしょう。
◆彼氏さん、香水とかつけたりしてませんか?また、柑橘系の匂いの何かとか…今まで大丈夫だったのに…なら何かきっかけがあったのではと思います。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント