ペット禁止の賃貸マンションで上の階の方が、猫か犬か分かりませんが

ペット禁止の賃貸マンションで上の階の方が、猫か犬か分かりませんが飼っている音がします。 深夜や朝方になるとバタバタと走り回り、とても激しく暴れる?ような音もしたりします。
猫かなと思っているのですが。
うちも子どもが3人居るため日中は騒がしく、赤ん坊もいるので時には夜中に泣いたりもします。
なので黙っているつもりでしたが、最近主人が猫アレルギーなことを知り子どもの頃には救急に運ばれるほどの重度のアレルギーだそうです。
子供にもアレルギーが遺伝しているかもしれないし、洗濯に上の階から毛など落ちたら危ないのではと心配になってきました。
この場合、ペットを目で確認出来たわけでもないのに管理会社に言うのは意味がないでしょうか?
それとも直接家主にアレルギーのことなど伝え掃除なと気をつけてもらう方がいいでしょうか?
うちが言ったばっかりに、ペットが保健所に連れてきていかれたらと思うとそれも可哀想ですし、アレルギーも怖いですしどうしたらいいでしょうか?
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
ペット禁止の賃貸物件で、ペットを飼う人が結構います。
そして、ペットを飼っているかの特定は管理会社の仕事です。
ペット飼育の疑いだけでも、教えてあげたら良いと思います。
一度管理会社の耳に入ると、管理会社の人が長期にわたり調査していて、協力を求められることがありました。
◆本日管理会社にペット飼育の疑いがあることを報告したところ、調査してからどうするかを報告して頂くことになりました。
やはり上の階の方もペット不可で入居されたようです。
今日ベランダを見てみたら、網戸がボロボロになっていました。やはり猫でしょうか。
回答ありがとうございました。
◆管理会社に言えばよいかと。
直接言うのは避けたほうがいいですよ。
◆とりあえず管理会社にペットを飼っている疑いがあることを
言ってみてはどうですか。
◆とりあえず、上の階から騒音がすると
管理会社に言うのがいいと思います
ちなみに目で見てない情報は
基本的に聞き流されます
◆引っ越す。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント