私には腕に大きな手術痕があります。 赤く盛り上がってあるケロイドで

私には腕に大きな手術痕があります。 赤く盛り上がってあるケロイドです。
現在は高校生ですが、小学1年生の頃犬に噛まれ、とても大きな傷が出来ました。
10年経った今でも夢に出てきます。
時が経つにつれ小さくなると言われましたが今でも7センチの傷跡が残っています。
小さい頃は気にしませんでしたが高校生になり、バイトで半袖の服を着用したら客に色々言われました。
それから半袖も着れなくなり、これから夏になっていくので怖いし悲しいです。
ここで本題です。手術痕を消したいと思っています。
母子家庭なのですがお金は手当ての中に含まれるでしょうか?また妥当としてどれくらいのお金が掛かりますか?
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
少し的外れになるかもしれませんが、どういった病院で治療されるのでしょうか。
健康保険適用外の美容外科でしょうか。そういった所なら高額な費用になると思うので無理だと思うのですが、大学病院などの大きな病院の形成外科でケロイドの修正手術を健康保険適用でしてくれると思います。私も健康保険適用でケロイドの手術を受けたことがあります。傷口が引っ張られないように半年ほど医療用のテープを貼る必要がありました。そこそこ大きい病院でしたので、手術後ケロイドになりにくくする放射線療法も受けましたが、体質で完全には消えませんでした。目立たなくなる程度と思ったほうがいいと思います。メスで切った線の跡までは綺麗にはなりませんでした。
手当がどこから(市役所?)出ているのかわかりませんが、健康保険適用の手術を受けた場合どうなるか相談したほうがいいのではないでしょうか。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント