人と猫のおしっこの見分け方を教えて下さい。 すごく真剣です。 ベッ

人と猫のおしっこの見分け方を教えて下さい。 すごく真剣です。
ベッドに粗相をする癖がついてしまった猫を飼っているため
ベッドにはいつも介護用のとても大きい吸水シートを敷いています。
今朝起きたとき、変な寝かたで寝ていて、身体を起こすと吸水シートに使用感が…。
またやられたか…と思い片付けていたのですが
猫のおしっこにしては色が薄く量が多く、においもお茶のようなにおいがします。(多頭飼いのため確かめようと思い…においで分かるので)
現在喉を痛めているので、枕元にはずっとお茶を置いています。
医者でもたくさん飲んで出してくださいと言われたので、結構飲んでます。
寝る前はゾルピデム酒石酸塩10mgを飲みました。
超短期型の、睡眠導入剤のようなものです。
今になって、今朝のおしっこあとは猫ではなくて自分なのではないかと気になって気になって
人には言ってないのですが人に言わずに一人で恥ずかしくて悶えています。
猫と人のおしっこ、決定的な違いというのはあるのでしょうか?
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
健康な猫なら、色もにおいも濃いおしっこを少量するのが普通です。まずお茶のにおいはしません。逆に色もにおいも薄く多量なおしっこは、猫なら病気を疑います。
と、いうことは…?
◆決定的な違いはわかりませんが、もし質問者様の粗相ならば下着やパジャマも濡れているのでは?あとは枕元にあるお茶をこぼしてしまったとか?
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント