マンションで猫を飼って1年になります。 猫を迎えた日は獣臭が強くて

マンションで猫を飼って1年になります。 猫を迎えた日は獣臭が強くて、鼻が痛いくらいだったのですが
数日でそのにおいも消え、猫自体からも獣臭はしていなかったので
ペットショップで一緒にいた犬などの動物の臭いが猫に移っていたのかなと思っていました。
しかし最近になり、父が我が家を訪れると獣臭がするといい、くさいくさいと言います。
私も臭いには敏感な方なのですが、たぶん鼻が慣れてしまってわからないのだと思いますが
言われてみると部屋から部屋へ移動する際に廊下だったり、一緒にいる部屋から
うっすら獣臭のような臭いがしている気がしています。
猫はお風呂を嫌がるため一度もシャンプー等したことがありませんが
猫自体からは獣臭は全く感じませんし、干草のような臭いはしています。
猫を飼っているだけで部屋から獣臭がすることはありますか?
原因は何なのでしょうか?
対策もありましたら教えてください。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
猫と一緒に生活しているんだから、猫の匂いがするのは仕方ないと思います。
獣ではありません、猫です。
特に猫の場合にはオシッコが濃いので匂いがきついですよね。
壁にお尻をスリスリしてるし・・・動物が匂いをつけるのは普通じゃないかな。
自分のテリトリーを巡回しているし。
まぁ、うちの場合には、若い息子の部屋が一番入りたくない部屋ですけど。
◆え、猫ってあんまり臭くなくないですか??
どちらかというと、綺麗好きな動物の部類ですよね、、。
干草のにおいって、それキャットタワーじゃないんですか??
干草?麻?の爪とぎ棒が付いているタイプですか??
それか、オスで去勢してないならスプレーとか
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント