ブリーダーからネコ買った人に訊きたいです 初めてペットショップから

ブリーダーからネコ買った人に訊きたいです
初めてペットショップからじゃなくブリーダーからネコを
買おうと思ってブリーダー宅行って
ネコの予約金払って予約をしました ネコはまだ49日じゃないので
わたしの予定にも合わせて
お迎えの日は20日後になりました
だいたいのお迎えの日も言ってあって
確実な日時が分かったら
こっちから連絡するてなってるのに
メールしてこないだとか
仕事終わったらメールしてくださいとか
今日何度もメールしたのに返事がない業者ですか?とか
メールしてくるw
うざいと思いませんか?
ブリーダーてこんなにめんどくさいですか?
上から言ってくるみたいな
名前決めるに決まってるのに
名前決めてください
血統書に記入するからとか言ってきて
急いで決めなきゃいけないですか?と訊けば
急がなくていいという返答w
納得してなきゃ買わなくていいとかも
言ってくるし
ブリーダーてこんな感じですか?
毎年1回画像送ってくださいとか指令してくるw
別に送ってもいいけど
うざい人と付き合わなきゃいけないですかね
てか予約の時に
条件みたいな感じで要求を言って欲しかった
後々メールでいろんなこと言ってこないで欲しいw
メッチャめんどくさいです
はやくネコ買って連れて帰って
そのブリーダーと付き合いたくないですw
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
金儲けのために繁殖しているブリーダーだったら、売ったら飼い主と関わらないでしょうね。猫が売れればいいという考えだから遺伝病とか何も考えず交配したりします。
ショーのためやその品種に惚れ込んで繁殖してるブリーダーは、金のためじゃないんで自分の猫を大事にしてくれる飼い主を求めています。姑と似た感じでずっと口出ししてくると思います。譲った後でも自分の猫という意識ですね。その代わり猫の健康面とかすごく気をつけています。そのいい猫を金儲けブリーダーが騙し盗ろうと色々してくるので、疑われたりします。
◆ペットショップで失敗してブリーダーさんから猫を引き取りました。
私はブリーダーさんとやり取りして、猫想いのブリーダーさんである事を確認して仔猫を選びました。私の場合、迎えに行った日に仔猫を選び、名前を決めて帰りました。
猫を引き取ってからも頻回に写真付きの記録メールを送っています。記録メールは良い報告だけではなく悪い報告もしています。ブリーダーさんは言葉が話せない猫の代弁者であり、ペットショップと違い専門家なので、何かにつけてブリーダーさんに相談して指示を仰ぎます。
お金とは別の問題ですが、最近は猫虐待のニュースを目にする事も珍しくなくなりましたので、送り出すブリーダーさんとしては、飼主が見つかり嬉しい反面心配もあるのだともいます。個人的には仔猫を売ったらそれまでという薄情なブリーダーさんより、多少口うるさくても猫の為に口をはさんでくるブリーダーさんの方がありがたいです。
私はブリーダーさんに全幅の信頼を置いているので指図があれば従います。しかし、もしあなたが現在や未来においてブリーダーさんの指示に従えないのなら、お金の問題ではなく、そのブリーダーさんから猫を引き取らない方が良いです。
◆この質問、文章を読む限り、まともなブリーダーであれば
絶対に譲渡しないし、逆に断られますよ。
◆ブリーダーも色んな人がいるのかと。
でも生き物のやり取りだし、ブリーダー側からしたら自分が育てた大事な子猫をいい加減な人に貰って欲しくないし、悪徳業者や動物虐待者がからむこともあったり、神経質にはなるのだと思います(もしかしたら過去に何かあった人かも)。年1で写真を要求するのは、結構普通のことです。
うざいと思っても、なるべく誠実に対応するようにした方が、結局は円滑に距離を置けると思いますよ。猫ちゃんのためでもありますし。
あと蛇足ですが、質問文にwを多用するのはあまり見映えが良くないです。それこそうざったい印象になってしまいます。気を付けた方が良いと思います。
◆ウチの所はブリーダーからですよ!
スコティッシュ兄弟をお迎えしました。
まぁ、その人は、子猫のことによっぽど熱心なんでしょうね。
年に1回報告して欲しい。というのも、成長が気になるとか、どうしてるか心配とか、だったりとか。
名前は確かに血統書に記入するので、私は見学にいった時に、もう名前は決めていますか??と聞かれました。
これから先なにか困る時も頼る人はブリーダーさんとかだろうし、付き合ってて損はないと思いますけどね。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント