家賃管理費込9万3000円のところに住むか、 今家賃と管理費駐車場代込

家賃管理費込9万3000円のところに住むか、 今家賃と管理費駐車場代込で7万円+車のローン約5万円
を車を軽自動車にして車を月4万円にするか検討してます。
東京都下なので駅近では無い場合車が必須になます。
駅近にいけばレンタカーもあるので車ない生活もありだと思っていて家賃上がるのはしょうがないなと考えてました。
可能物件(猫)が必須で
35㎡ペットは最低でも欲しいのですが。
今契約社員で手取りが25万円の収入でやりくいしてます。
もし今後仕事が変わり収入が減った時のことを考えて
家賃高いところに引っ越すのは危険でしょうか?
車はもし収入が減った時最悪売ってしまおうと思ってます。
アラフォーで結婚する予定もないので
このまま1人なんだろうと考えてしまうと引越しがいいのかどうか悩んでいます。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
自分だったら家賃を8万5千円くらいに値引き交渉してみます。
◆独り身ならばどちらを選択してもいいのではと言う感想です。
契約社員から正社員への登用見込みがあれば、生活もより安定するので新しい場所への転居へ踏み込む勇気も沸くのではないでしょうか。
正社員の登用の見込みが分からず、契約社員の現状が続くのであれば現状のままの方を選択する方がいいのではないかな。
車のローンで4~5万円が大きいですね。
収入減になった時に車を手放す考えもあるのなら、車を購入せずにカーリースと言うのもありますよ。
簡単に言えば車をレンタルして乗り続けるっていう事です。
車の所有者はリース会社なので、あくまで毎月のリース料だけ払えばいいわけです。リース料は普通車、軽自動車で異なりますが、だいたい軽自動車で毎月1万円位の支払いで借りれますよ。
(車の税金、車検代等はカーリースでは必要ありません。)
調べてみるといいと思います。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント