生後2ヶ月程の茶トラの子猫をお迎えしました。 今までに飼ったことの

生後2ヶ月程の茶トラの子猫をお迎えしました。
今までに飼ったことのある短毛種の猫ちゃんよりも若干毛が長くチリチリしている(モサモサしている。 全体のフォルムが丸い…)ような気がするのですが、この子は長毛種の血を引いているのでしょうか。
今はまだ抜け毛などありませんが、今後の毛玉対策などの心構えをしておきたいため飼育経験のある方にお伺いしたいです。
①この子は成長したら長毛になりそうでしょうか?
②保護猫のため親猫の種類はわからないのですが、もし長毛種とのミックスだった場合結構体格も大きく育つ可能性はありますか?
お宅の猫ちゃんが子猫の頃こんな感じだったよ!という方などいらっしゃいましたら、可能であれば成長後のお姿を拝見したいです(^ ^)
何卒よろしくお願い申し上げます。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
まだ毛が柔らかく産毛が長く見えるだけではないでしょうか?お腹の毛は長毛でしょうか?長毛の猫ちゃんはおっとりしているので温厚な性格かも知れませんね(o^^o)
体格は長毛の分大きく見えますが基本的に骨格は変わらないと思います。
抜け毛対策はブラッシング、ご存知かも知れませんが毛玉を吐き出すお薬や毛玉ケアのキャットフードなどあります。
◆ご回答ありがとうございます!
産毛が長く見えるだけ…確かにまだ小さいのでその可能性も大いにありますよね(^^;)
お腹の毛はさほどでも無いですが、首周りの毛(特に顎の下〜胸まで)がフサフサとしているように思います。
長毛さんはおっとりさんなのですね(o^^o)可愛いですね♪
毛玉を吐き出すためのお薬があるのは初めて知りました!
今まで長毛さんをお迎えしようと思ったことがなく、たまたま今回ご縁があった猫ちゃんが長毛かも…?ということで初めて知る多いので、色々教えていただけて助かりました!
ありがとうございます。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント