拾った子猫(約1ヵ月半)を譲り受けたのですが、今朝から下痢が時おり

拾った子猫(約1ヵ月半)を譲り受けたのですが、今朝から下痢が時おり勝手に出てきます。 譲り受けた当日に、下痢の中に糸状の虫がいたので、病院に連れて行き
除虫の注射してもらい、注射当日から虫がでてきてました。
ところが注射から数日たった今朝、寝ているときや遊んでるときなどに、ときおり勝手に下痢が出てきてしまうようです…
また、勝手に出てくる下痢には虫などは見受けられません。
他にも、急に猫砂を食べるようになった。
(新しく前のより細かい砂に変えました。追いかけて遊んでいたので、小さい虫と勘違いしてる?今はトイレシートだけおいて対応しています。)
昨日より、ご飯への食いつきが少し悪い。
といった感じも見受けられます。
ただ、起きてる時はすごく元気で走り飛び回り体調が悪そうには見えません…
初めて飼う猫でかつ、初めて保護された動物を飼うので不安だらけです。
おなかに虫がいるし、下痢はしかたないのかな。と思っているのですが勝手に出てくるのは異常でしょうか…?
病院もゲージがまだないなど他にも色々要因があって行くのがとても大変です。
(ダンボールで連れて行ったらダンボールを破壊されました…)
もし、自宅で出来るとりあえずの対処法があれば教えて頂ければ幸いです。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
人間用のビオフェルミンをすこし飲ませる。
寝る時はホカロンをタオルで巻いて横に置く。
保温が必要かもだからです。
ぐったりする
熱がある
餌をたべない
こうなると子猫ですから一気に危なくなります。
行けないとか言ってないで、すぐ病院ですよ。
お水は飲めていますか?
この頃は毎日体重が増えます。
スケールで計って減少していないか注意して下さい。
体重は一番分かりやすい健康のバロメーターです。
ケージじゃなくてキャットキャリーで探して下さい。
◆すみません、ゲージじゃなくキャリーですね。
ビオフェルミンはすでに与えて、少しましになりました。
すぐ病院に行けないというのは、今海外に住んでいて英語の説明だと、専門用語が多く、結局何が悪くてどう対応したらいいのかちゃんと理解できないからなんです。
(先生は何が悪いかなど簡単に紙に書いて調べてね。と渡してはくれますが)
一応、日本語対応の病院はどこかにあるらしく、問い合わせして探し中です。
起きてると、暴れまわって目を少し離すとカーテンをよじ登るほど元気です…
体重も一応増えてます…
ご飯に食いつきが悪いのは、ドライフードをふやかしてウェットフードを入れていたのですが、今日からウェットフード抜きにしたからとか関係あるのでしょうか…
◆やはり、頑張って病院に行った方がいいです。
キャリーケースに入れて連れて行ってください。
できれば、下痢便を持っていくと、検査をしてもらえます。
子猫は身体が小さいので、体調の変化も早いです。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント