旦那の気がまわらないのが 意味がわかりません。 猫2匹飼ってるのです

旦那の気がまわらないのが 意味がわかりません。
猫2匹飼ってるのですが
私達が寝る前にエサを補充して
猫ちゃん達は朝までにゆっくりゆっくりご飯を食べてます。
昨日 私が眠気が早く来たので 先に寝ることにしました
旦那に「猫ちゃんにエサあげてから寝てね」
と伝えました。
朝起きたら 水が空っぽでした。
私「水あげてないの?」
旦那「あ 忘れてた」
エサのすぐ隣に水があるのですが
気づかないわけがない
※ペットボトルで自動的に水の補充のは
猫が倒してしまうので使えません
本当に言ったことしか出来ない
他にもこのような感じのことが多々あります。
〇 私は用事で外出するから洗濯回しといて!
結果→本当に回しただけで干してなく
生乾き臭くて また回しました
〇トイレットペーパー出しといて!
結果→本当に出しただけで
セットされてませんでした
〇冷房付けといて!
結果→冷房つけたけど
ドアが開けっ放し
〇夕方 部屋が暗いので電気つけて!
結果→カーテンしめない 近所に丸見え
私が終始伝えればいいだけかもしれませんが
言わなくても分かるだろ?って思ってしまいます。
職場恋愛だったのですが
職場では凄い気がきく人です。
何も言わなくても やってくれて
みんなからも信頼があつく
将来期待されてます。
仕事しかない人間 ということですかね?
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
言われた事だけしたら十分です!そしてそれ以上の事を求めすぎです。おちょこちょいの単細胞。でも一度注意して同じようだとちょっとアブナイかも知れません。仕事が出来ればいいじゃないですか。能天気、気にしない。怒らないでください。(能天気の特徴です)のんき、おおらか、気にしない、短所でもあり長所でもあります。
◆アスペルガー で検索して調べてみてください。究極の男性脳と言われることもあるようです。別におかしいのではなく、そういう脳のタイプの人なので、諦めましょう。
一々怒らず、ひとつひとつ、全て教えていってあげるしかありません。
そうすれば平和です。
◆俺はバツイチだが、これだから結婚は嫌なんだ。
自分でやりたい、やらなきゃいけないと気づいたことは自分でやる。人にやらせる場合、部分的にしかやってもらえなかったとしても残りの部分は頼んだ人間が補完する。
人に物を頼むならそのくらい想定して頼む。
会社のように上下関係がある場合と、プライベートは全く別。
◆こういう事は、よく聞きますが、まあ期待外れでご不満でしょう。
ですが、もう脳科学的に男性は女性より、こういう事は劣っていますね・・っていうか、このような男性にはその気が無い・半分聞いていない脳っていうのが現状でしょう。
だから終始言ってやるしかないのかも・・・。
勿論個人差もあろうけど、意味という質問に対しての私の回答。
(勿論・男性が優秀な事は逆になるわけですが、その例を書いたら怒られそうなのでやめました)
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント