猫嫌いの人がネコカテに居着くのはなぜなんでしょうね? 嫌いなら他の

猫嫌いの人がネコカテに居着くのはなぜなんでしょうね? 嫌いなら他のカテゴリーに居着けばいいのに。と思ってしまいます。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
癇に障ることを書いてでしか、相手にされないからじゃないですかね…
そういう事でしか、人と関われない人が多いのでは?
ネコカテに限らず…ペットカテには、酷いことを書かれると、つい反論したくなっちゃって、相手しちゃうからかなぁ…
面倒くさい人間ですね・・・(-_-;)
◆どこにでもいてる荒らしと同じですよね。
反論される事を楽しんでいる。
真面目な人ほど、真っ直ぐな人ほどそのような投稿にはひとこと言いたくなるんでしょう。
その真面目な方が怒るのを楽しんでいるだけなのかも。
◆運営に猫好きカテを作ってもらえ。
◆猫は野良がいるので、迷惑を被っている方が犬以上に多いとおもいます。ですから、猫に迷惑をかけられた方が質問を投稿するのは分かるのですが、虐待をほのめかす質問をして楽しんでいる方もおられます。要は放火魔と同じ心理です。猫カテを半年見ていますが、メンタル系の医療機関にお世話になって欲しい方々が後を絶ちません。
また、悪意が無くても見ていて気分の悪い投稿も後を絶ちません。1月くらい前に「仔猫を保護した」という質問を何度も見かけました。質問した本人は「仔猫を保護した」と言っていますが、母猫から「仔猫を略取した」可能性があるグレーな話からスタートして「どの様に世話をしてよいかわからない」「体調に不安があっても病院に行かない」「家族の中に反対の者がいる」といった投稿を見かけます。予備知識や準備が出来ていないのに、何故保護するのでしょう?場合によっては「保護した後に殺してしまった」という内容までみかけると気分が悪くなります。
他人から見ると、虐待目的で猫を収集して猫を殺したケースと、保護したと言って殺してしまったケースの差は本人の主張だけの差でしかなく、昨今のニュースなどを見ると「本当に保護していたのか?」と疑いを持ってしまいます。
また、数日前にはネグレクトであった質問が投稿されていました。
猫の生殺与奪は母猫が握っているのは納得できますが、故意ではなく過失でも「猫を命を人間が軽はずみに弄んでいるではないか?」と疑問を持ってしまう投稿はみていて気持ち悪いです。
◆猫に関する質問・回答する場がネコカテだからっしょ。
◆嫌いなら嫌いでいいからカテゴリーを荒らすなってことです。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント