フクロモモンガを一週間ほど前から飼い始めたのですが、イマイチご飯

フクロモモンガを一週間ほど前から飼い始めたのですが、イマイチご飯関係がわからず困っています。
ペットショップのスタッフさんはモモンガフードに鳩の餌を混ぜたものを食べさせていると言われたのでそれと、ゼリー 、ミールワームを買ったのですが、気になって調べてみればお野菜や果物も食べるとか。
ミニトマトや人参などモモンガちゃんに試したいのですが、りんごなどの種はモモンガちゃんに有毒ですが、ミニトマトの種は大丈夫なんでしょうか?
また人参や生野菜はある程度茹でてあげるのかどうか、ぜひ教えていただきたいです。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
はじめまして。
我が家では、現在8歳になるオスのフクロモモンガと暮らしています。
フクロモモンガのご飯は、朝・晩の2回あげています。
朝はフクロモモンガフードを2種類をブレンドしてミルで粉末にしたものを
お湯でペースト状にし、モモンガミルクを少量混ぜたものをあげています。
(イースター フクロモモンガセレクション+三晃商会 Sugar glider Food
+ジクラ アギト 万能モモンガミルク)
フードはまとめてミルで挽いておき、ペーストにする時にミルクを混ぜてから
あげます。
晩ごはんには、冷凍コーンと冷凍グリンピースにりんごを食べやすい大きさに切ってあげています。(これは定番の晩ごはん)
季節によって、りんご減らしをスイカやメロン・桃・ぶどう・柿・みかんなど旬の果物を加えます。野菜も茹でた人参や枝豆を加えます。
果汁が多くて甘い果物を好みますが、りんご以外の果物は3日続くと飽きるらしく、
ポイポイッと捨てられています。(なので人間用に買ったものを少しお裾分け程度がいいかも)
そして時々、茹でたササミや煮干し・豆腐やヨーグルトをあげています。
フクロモモンガは雑食だけど偏食の子も多いので、その子に合ったご飯を見つかるといいですね。
参考までに、とてもわかり易いホームページがありますので、覗いてみてください。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント