中古物件の壁紙について 3年前に買った中古戸建のリビングの壁に犬も

中古物件の壁紙について
3年前に買った中古戸建のリビングの壁に犬もしくは猫のおしっことみられるシミが浮かび上がってきました。
中古で売り出されているタイミングで新しいクロスに張り替えられていて、購入後にリ ノベーションして、更に上から漆喰を塗りました。
しかし、購入後2ヶ月くらい経った梅雨のある日、ペットは飼っていないのに何故が寝転ぶとおしっこ臭い。。と思い調べたら、壁の一部から結構な臭いを放っていました。
気付いた時点で不動産会社に連絡すれば保証が効いたのかもしれませんが、寝転ぶと臭いくらいだったので、気付いた時に拭いたりファブリーズをかけたりしてやり過ごしておりました。
しかし、最近になってシミとして浮かび上がってくるようになりました。
ファブリーズをかけたりしていた所為も大いにある気がして、また保証期間をとうに過ぎてしまっているのもあり、どうしたものかと悩んでおります。
今回のようなケースの場合、やはり自分でなんとかするしかないでしょうか?
その場合、壁紙を剥がして貼り直すべきですよね?
セルフでなんとかする方法はないでしょうか??
どなたかお詳しい方、ご教授ください。
よろしくお願い致します。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
何ヶ月もしてから臭いが始まり、3年も経ってからシミが出てくるって、なにかおかしいですね。
最初に中古で購入されたときに、クロスが張り替えられていたわけですよね。そうすると、古いクロスを剥がしてボードが見えていたことになる。その時点で気付くはずですよね。もし中の木下地か軽鉄下地の中にまでしみこんでいる量なら、その時点でわかります。下地が濡れていて、表面のボードが乾いてシミもないなんて考えられないです。
あり得るとすれば、それを無視してクロスを貼った。ということになります。でもそれを、仲介の不動産業者に言っても、知りませんとなるでしょう。
もしどうしても気になるのであれば、クロスを剥がすだけではなく、ボードも破いて、その中の下地を出さなければ原因はわからないと思います。
撤去したボードや、木下地(あるいは軽鉄下地)にオシッコがついていればそれが原因でしょうけれど、3年も前のオシッコが、今更染み出てくるというのも不思議です。
とりあえず、巾木の部分だけでも撤去して、中を調べてきてはいかがですか?
◆たぶんネズミだと思いますよ
壁の中ならたぶんクマネズミです
フンとか散らばってませんか?
◆回答失礼します。
まず、何年も前のオシッコが今更、浮き出てくるのはまずありません。それよりも液体というか湿気のあるシミが浮いてくるんであれば、雨漏りまたは、配管の水漏れが、その面に染み出ているって事もあると思いますよ。1番いいのは、壁を破って見るのが早いですよ!
◆どっかで、雨漏りしているのでは。
◆私も不思議だな、と思いました。
3年以上も前のペットの尿が、時間をかけてクロスに浮かび上がる、、、これ普通の現象とは考えにくいと思うのです。
ちなみに前の住人さんがペットを室内で飼っておられたのは間違いないのでしょうか?
現在、そのしみからにおいがしますか?
ファブリーズがしみになったのでは?
それなら想像できます。
何年もたっているのに、ペットの尿が蒸発もせず浮かび上がるっていうのは、ちょっとないんじゃないでしょうか??
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント