キャットフードの選び方についてご質問させて頂きます。 猫を最近飼い

キャットフードの選び方についてご質問させて頂きます。
猫を最近飼い始めました。
お店で売られているキャットフードは安いものから高いものまで、また腎臓サポートや肥満サポート等、健康に 気をつけるものまであります。どれを選べば猫ちゃんのためになるのか分からないです。
家の猫は元が野良のためか、なんでも食べる元気な2歳のオス猫です。
なるべく無添加で健康にいい餌を食べさせてあげたいと思っています。そのようなキャットフードはありますか?また、まだ病気はしていないのですが、予防のためにサポート系のキャットフードを選ぶべきでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
とりあえず面倒なことは割愛して書けば
オリジンをあげれば心配はないですが
トップクラスで高いですよ。
ただね、餌探しして半ノイローゼ状態に
なる人多いけどロイヤルカナンの普通食で十分です。
発がん性が酸化防止剤に入っているとか
あれは嘘もいいところです。
獣医で発がん性や毒性も専門にしているけど
まったく風評のレベルであって問題ありません。
ただし、中国の餌は本当に死ぬからやめたほうが
良いですが日本には入ってないです。
◆ご回答ありがとうございます!
どちらも調べてみましたが、オリジンの値段を見て驚きました(汗)
ロイヤルカナンなら、どこでも見かけるので手を出しやすいかもしれません。
◆ロイヤルカナンを以前与えていましたが韓国製になるとか日本には入って来ないとか、いろいろ言われてますがいつかは日本でも韓国製のロイヤルカナンが売られるようになるのでは?と思い変更しております。
今はホリスティックレセピーを与えております。
食いつきもいいので猫さんに合うならお勧めします。
◆ロイヤルカナン メールケアが入手しやすく良いのでは?
男の子は尿路の病気になりやすく、治療が長引くことも多いので、そういうケアがきちっとされているフードがいいと思います。
このご飯は目処として6歳まで。7歳からはまた別のご飯があります。
猫さんの健康具合や体力を見ながら、また獣医師さんと相談しながらフードを変えていけば良いかと思います。
◆最低限、着色料無添加の物で
保存料が自然由来の物
タンパク質の含有率が多い物
お財布に余裕があれば
穀物不使用な物
オーガニックでヒューマングレードな原料で作られた物
でしょうか。
穀物不使用までは、市販で購入できると思いますが、オーガニックなものとなるとネット購入に限られて来ると思います。
種類は、
完全室内ならインドア用
肥満気味なら肥満用
男の子は尿の病気にかかりやすいので、結石用のフードも良いと思います。
食べて欲しいと思って購入しても
猫が気に入らなくてあまり食べてくれない事もありますので、良く食べてくれる種類が一番良いです。
◆病気でないならサポート系のフードはあげない方が無難です。
そこそこお金出してプレミアムフードを買っておけば間違いはないですよ。
◆去勢手術されてますか?してるなら、去勢手術した猫ちゃん用にフードが市販されてますので、それを選べば良いかと思います。去勢手術後は、太りやすくなりますので、それにも配慮したフードがたくさんあります。ただ、市販されてるフードでも値段の安すぎるものは絶対だめです。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント