ピュリナワンというドライキャットフードを無料お試しで頂いたのです

ピュリナワンというドライキャットフードを無料お試しで頂いたのですが、大量に入っており、保存方法がわかりません。一度開封したものの保存方法を教えてください。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
私も以前は保存用のタッパーを購入し入れ替えていましたが、袋のまま保存した方が猫の食いつきが良い様な気がしてからは、袋のまま保存です。
口はクリップ3個ぐらいで止めてます。
乾燥剤も買うと高いんですよ。
良いか悪いかわかりませんが、懐石と言う餌を購入すると小分けの餌1パックに1個乾燥剤付いてきます。(付いてないのもあるかも)
なので、大袋の餌を開けたらその中に懐石の餌+乾燥剤を混ぜ、口はクリップで止め保存です^^
◆大袋のままだと開封の度に空気に触れてどんどん酸化が進んでしまうので、うちでは小分けにして保存しています。
ラミジップというジッパー付きの銀色の袋に小分けしてそれぞれに脱酸素剤を入れ、さらにアイリスオーヤマの乾燥剤がセットできるフードストッカーに入れて保存しています。
真空パックの機械を購入して真空保存する方もいるようですよ。
◆oxoのポップコンテナにシリカゲルの乾燥剤入れて保存してます。
サイズも色々あるのですが、家は餌が、約1kg入るコンテナ使ってます
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント