長文です。 飼っている猫に賃貸のクッションフロアを噛み千切られてし

長文です。 飼っている猫に賃貸のクッションフロアを噛み千切られてしまいました。
私が住んでいるアパートはペット共生型のアパートでペットと住むことを前提に建てられたアパートです。
どんなに綺麗でも最初から返ってこない約束のクリーニング代を65000円支払い済(敷金ではない)ですが、それだけでクッションフロアの張替え、壁紙の張替えは可能なんでしょうか。
6畳の部屋です。住んで2年ほど。
引っ越した当初、床にも壁にもペット対策のシートや板を貼っていましたが、仕事から帰ってくるとどこかしら剥がされており、結局傷が……。
クッションフロアは繋ぎ目から剥がされ、手のひら大ほど千切られてしまいました。
壁紙も結構爪痕が……
ただ、壁紙は部屋の下半分と上半分に分けられており、一部分だけ張り替える事が可能になっていると言っていたので、全面張替えではないようです。
(引っ越したストレスだったのか、イタズラが酷かったのは最初だけで、いまは至って落ち着いているのですが……)
また、ペットとは関係ないのですが、リビングもクッションフロアなのですが、空気清浄機や掃除機をいつも同じところに置いていただけで凹んでしまっていました。
そのほかの家具の下も敷物など敷いてますが、がっつり凹んでいるのです。
これって凹みは張替えの対象なんですか?
それとも、家具をどければ元に戻っていくのですか?
今までクッションフロアの家に住んだ事がなかったので、仕様がよく分かりません。
不安になって少しずつずらしていましたが、凹んだ箇所は元に戻りそうになかったです……。
そもそも張替え前提なのでしょうか。
私が入居した時、クッションフロアには凹みひとつありませんでしたし……。
更新の時に引っ越すので、大体どのくらい修繕費がかかるのか知りたくて、質問させていただきました。
大体分かる部分だけでいいので、よろしくお願いします。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
ここだけの話だが…クッションフロア材は…ホムセンで安く売ってるのな。
確か…120㎝幅で…1m当たり…¥300-以内だと思います。
で…ホムセンのレジ付近に…
色んなDIY…
「換気扇の掃除」やら「水道のパッキングの交換」やらと…一緒に「クッションフロアの張替え」のパンフが…無料で置いて有るから…それを参考に…すると良いと思いますねぇ。
ウチの初代バカ猫も…自らトイレに閉じ込められて…
同じ事をヤラかしました。
同じ模様のが無いので…全面張替えだけど…カッターやら両面テープなんかも含めて…¥2000-以内でしたね。
当然…退去時には…バレませんでした( ̄^ ̄)
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント