一度ハリネズミの偏食について質問したものです。 どんな餌を試しても

一度ハリネズミの偏食について質問したものです。
どんな餌を試しても全く食べてくれません。
このままだと体力が落ちいずれ死んでしまうかもしれません。
どうしたらいいですか? 体力が落ちお腹すかせたまま死なせるくらいなら安楽死の方が…って勝手な考えが頭をよぎります。
偏食が治らなかったハリ飼いさんはどうしましたか?
もう気持ちが持ちません。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
小動物用のミルクはあげてみましたか?
その前に、今までにあげたことのある餌の種類はどんな感じでしょうか。
それと、餌を食べなくなって何日目ですか?
どんな状況だったのか過去質みたんですがそのような質問がなかったんですが、別IDで質問なさったんでしょうか。
ハリネズミの偏食は、元々のハリネズミの性質みたいなものなので、治るとか治らないとかじゃないと思います。
偏食に陥らないように日々、餌のバリエーションを切らさないように注意して、一日でも長くその餌を食べ続けてくれるように毎日配分を調整するだけですので。
ハリネズミフードのみに拘らず、ハリネズミならば、キャットフードやフェレットフードも食べますので、もしまだ手を出してないならチャレンジしてみて下さい。
ただ、その前に病院には診せに行きましたか?
もしまだでしたら、病院に行ってみるのが先かなとも思います。
◆餌の種類は飼い始めてからハリネズミ用のフードを数種類と老犬用のフードを混ぜて上げてました。ハリネズミ用のフードはハリーの主食、サンコウハリネズミフード、ハリネズミセレクション、後名前がわからないんですが茶色のまん丸な小粒のフード、乾燥ミルワームを粉にして上げましたが老犬用のセレクトバランスってフードしかほとんど食べません。
ハリネズミ用のミルクとチキンピューレが今日届く予定です。
ペットショップ時代から色々試したけどそのフードしか食べなかったみたいです。
食べなくなってからはもうすぐ1週間になります。
生のミルワームと生きたコオロギは普通に食べます。
シリンジで強制的にでも食べさせた方が良いですか?
ハリネズミを見てくれる病院が平日は6時までしかやってないので日曜日しか行けません。
◆ミルワームなどの生き餌も無理ですか?
犬猫用のロイヤルカナン高栄養スープをぬるま湯で溶いたものを与えると栄養もあるので良いですよ。
もし、このスープを飲んでくれたら、そこにフードを砕いたものを少し加えていったりしてみてください。
偏食ではなく、体調不調の可能性もあります。病院への検診をお勧めします。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント