神奈川県で犬のパテラ手術の上手な病院 あと2日で生後7ヶ月になる女の

神奈川県で犬のパテラ手術の上手な病院 あと2日で生後7ヶ月になる女の子のチワプーが、昨日と今日、2日連続で左後ろ足を床に着けずケンケンで痛そうにしていました。
2回とも1分もしない内に何事も無かったかのようにおさまったのですが、パテラではないかと疑っています。
できれば避妊手術とパテラの手術を同時に受けられたらいいなと思っています。
当方、神奈川県横浜市在住なのですが、神奈川県内でパテラの手術に長けている動物病院をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。
かかりつけのお医者さんは、お迎えしたペットショップ提携医院で、今まで少し不信に思える部分があり、もし先天性のパテラでもそう言っていただけない可能性があるので、他で良いところを探しております。
早急に受診したいと思っております。
よろしくお願い致します。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
神奈川県ですと、みなとよこはま動物病院が有名ですね。
近所の獣医さんのお話だと整形外科のことはこの獣医さんが有名なようです。
ほかの獣医さんがインターンに来るぐらいの先生らしいです
◆きのう、みなとよこはま動物病院へ行ってきました。
院長先生の外来は9月まで予約が取れないとの事だったので、違う先生にみていただいたのですが、とても説明が丁寧でした。
設備が整っていて理学療法を受けました。
手術は今の段階ではやらない方がよくて、自宅でマッサージをするようにと言われました。
しばらく月イチで通院することになりそうです。
ありがとうございました。
◆うちの子はトイプー3歳メスです
パピーの時ケンケンをよくしていたので
病院で診てもらったところ5段階の3パテラと診断されました手術も出来ますがまだ若いので散歩を怠らず
脚に筋肉を付けて強くすればパテラは改善するから
様子を見た方がいいと言われました。
あれから2年が経ち愛犬のパテラですが完治までは
いきませんがケンケンしてませんよ。
ドッグランでは誰よりも走り回っております
すぐ手術を勧める獣医さんが全て悪とは申しませんが
セカンド、サードオピニオンも検討されてはいかがでしょうか?
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント