家が賃貸で風呂場に換気扇がなく、写真のようなもので(ドアを閉めると

家が賃貸で風呂場に換気扇がなく、写真のようなもので(ドアを閉めると換気できていない為普段はドアを開けっ放しにして換気してます)今後カビが増えるだろうと思い防カビくん煙剤を購入しました。 間取りは脱衣所がなく風呂とリビングが直結しております。
ここで皆様の知恵をお借りしたいのですが
1.風呂場で煙剤を使用した場合時間になったらリビングの換気扇ON、窓を開けますが煙がリビングに行き届いてなにかしらの害がないか
2.リビングには猫が二匹いるのですがペットに害はないか、猫たちを移動させた方がいいのか
3.また、なにかしらの害がある場合使用することができないか、もしくは使用する対処法など
4.使用したもののとんでもない煙の量で大惨事?にならないか、、、
お願い致しますm(_ _)m
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
うちもお風呂とキッチンが直結しておりお風呂の換気状態も写真と同じ家なのですが、リビングとお風呂場の間に風呂場の扉以外に扉がないのなら防カビくんを始める前から換気扇つけておいた方がいいと思います。
広さが分からないのでうちと違ったら申し訳ないですが、結構匂いがキツイので直結している部分にいると息苦しくなりました。
換気扇つけててもうちは臭かったです。
まだつけてないよりいいと思います(´・×・`)
猫も苦しいと思います(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
直結しておらず扉が閉められる部屋では苦しさはなくうちは子供もいるのですが特に問題はなかったです。
それと煙はお風呂の扉を閉めていれば特に警報機が鳴ったり騒がれたりはなかったですよ!あくまでうちの情報ですいません(/ω\)
参考までに!
◆ご丁寧にありがとうございます(>人<;)やはりそうなのですね…
家具などに影響がないのか、リビングにあるテレビなども心配でなかなか踏ん切りがつかなくて悩んでいましたが参考に致します!m(_ _)m
◆浴室に換気扇が無いのは考えられません。写真の物が換気扇です。燻煙材については説明書をよく読む事と分からなければ、メーカーに聞きましょう。ペットに何かあったら大変です。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント