犬猫好きの人たちってどうしてすぐに感情的になって何でもかんでも虐

犬猫好きの人たちってどうしてすぐに感情的になって何でもかんでも虐待と決めつける変な人ばかりなんですか?一昨日からうちの愛猫が調子が悪く下痢気味です。なので、病院で貰った薬を飲ませて、ご飯の量を少なめに してあげているのですが、それでも改善しないため、動物愛護団体に所属してる知り合いに相談したところ『あんたがなんか変なもの食べさせたんじゃないの?飼い主失格だね。今聞いたこと、団体にも報告しておくから。』とあたかも私が愛猫にお腹を壊すようなものを食べさせたかのように言ってきたのです。当たり前ですが、2年前に私の不手際でうちの猫が台所にあった焼き魚の残りを盗み食いしてしまった事を除けば、人間の食べ物は自ら与えるようなことは一切していません。犬猫付きの人ってどうして動物の事になると感情的になるのでしょうか?偏見になってしまいますが、一部の人だけでしょうか?
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
> 一部の人だけでしょうか
そうだよ。
一部というか、その人がたまたま変な奴だっただけだよ。
そういう変な奴はペットを飼っていない人にも普通にいる。
あまり、人の性格をカテゴライズして考えないでほしいな。
◆当たり前ですけど一部ですよ。あと、その方の場合犬猫好き関係なくキツい人なんじゃないですか。
質問者さんも、好きだから猫を飼っているのですよね?
あなたの言葉に従えば、あなた自身も「すぐに感情的になって何でもかんでも虐待と決めつける変な人」になりませんか。
嫌な思いをしたのはわかりますが、だからと言ってこういう場で余計な誤解や偏見を招くような不用意な発言は良くないですよ。
◆一緒にされる謂れないんだけど。失礼も甚だしい。
◆ヒトより犬猫が好きな人達なので、まあ当然と言えば当然でしょうね。
言い換えると「ヒトの言葉がわからない」のです。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント