虫嫌いの方注意■虫の画像付き この小さな虫達はどこからくるのでしょ

虫嫌いの方注意■虫の画像付き
この小さな虫達はどこからくるのでしょう? 私は虫が大嫌いなので、自分の部屋の窓は開けませんし、ドアも開けたらすぐ閉めます。
部屋でうさぎを買っているので、部屋にペットフードやチモシー(草)が置いてあります。
●画像左の小さな虫(つぶれてます)
たまに沸いてしまいます。(ここ3日で6匹つぶしました)
この虫は水や食べ物などから沸いてしまう虫だと思うのですが・・・
チモシー(草)に元からいてそれが繁殖したということはありえますでしょうか?
オリーブのドライフラワーがあるのですが、関係ありますでしょうか。
●画像右の虫(5ミリほど)
この虫は初めて見ました・・・これも沸いてしまったのでしょうか・・・
厚みがあり気持ち悪くてつぶせません(‘_’)
うさぎのゲージ、餌、チモシー、エアコン、いったいどこから沸いているのか
原因を突き止めたいのですが、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願い致します。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
画像が小さいので断言はできませんが、左はハエの類だと思います。
キノコバエやケバエに似ています。
生ゴミが無いとしたら植木鉢から発生しているのかもしれません。
また、今の時期は屋外はケバエの仲間がたくさんいますから、
ちょっとした隙間や洗濯物、人にくっついたりして屋内に入り込みます。
右の虫は甲虫類で、ゾウムシの仲間のように思います。
これは1匹だけですよね。たまたま家の中に紛れ込んだだけだと思います。
穀物につくコクゾウムシはもっと小さくて黒いです。
ペットを飼っていると虫が発生する機会も増えます。
ペットと飼い主のためにも家の中を清潔にすることは大切ですが、
あまり神経質になりすぎないことも大切だと思います。
(ペットは飼い主の気持ちを読むので、ペットまで神経質になってしまうことがある)
◆家へ帰ってくる時に体についていたのかもしれませんよ?
右側はゾウムシかカメムシの仲間かな? 間違ってたらすいません!
左側は遠くてよくわかりません…… 蚊そっくりですけど、 シマシマじゃなかったらアカイエカか何かでしょうか?
草を確認して異常がなければお米もみてください。
私はお米に蛾がわいたことがありますんで。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント