ペットショップにて売れ残りの犬 値引き交渉された方おられませんか?

ペットショップにて売れ残りの犬 値引き交渉された方おられませんか? とあるペットショップにて生後10ヶ月 来月頭に生後11ヶ月になるトイプードルの男の子がおります。
約2ヶ月ほど前に他店舗から売れ残りとして今の店舗に回ってきたそうです。
3週間ほど前にたまたま行ったところ かなり大きくなっており目立っていたため目に入りました。
それからは毎週末そこへ行き 抱っこさせてもらったりしていました。
ワクチン3回済 マイクロチップ済で価格は82000円程。
狂犬病はされてないとのことでした。
我が家はトイプードル多頭飼いなので迎えるとしたら
最後の子と思っています。
来月頭には生後11ヶ月 この金額は妥当でしょうか?
月齢的にも6万円程で購入したいなあとは思っております。
ショップの方に確認すると部長に確認しないとわからないとのことでした。
82000円は妥当なのかどうなのか教えて頂きたいです。
さすがに1歳までショップは可哀想ですし愛着も湧いてきており
迎えたい気持ちはあります。
批判等はおやめください。
よろしくお願いします
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
ペットショップも仕入値やお世話代(ワクチン代含む)もかけている分、稀にこれ以上の値引は…と言われる場合もあるそうですが
月齢と値段から見て交渉でお値引きは対応してくれると思いますよ(*^^*)
交渉で折り合いがつかなくても、82,000円でお迎えする気持ちがあるなら、最初から強気で6万円と具体的な金額提示をして交渉しても良いと思いますが
6万円にならないとお迎えを迷われるなら、『金額に折り合いがつけばお迎えしたい』と、お迎え前提の態度を取ってから
価格交渉に入るとお店側も柔軟に交渉してくれると思います(*^^*)
お迎えするかわからないけど一応価格交渉だけでも…な態度では、やんわりと『これ以上は…(安くならない)』と断られるか
端数程度の値引きで交渉は終わる事もあるそうですのでお気をつけ下さい!
(ペットショップ勤務経験のある友人に聞きました)
1日も早くお迎え出来ると良いですね♪
◆うちは今6歳のミニチュアダックス女の子を飼っています。前に同じミニチュアダックスの男の子を飼っていたのですが、不慮の事故で亡くしてしまい、癒やされに行こうとペットショップに行きました。たまたま、同じ顔付きのワンちゃんを見つけ、涙がポロポロ…
生後6ヶ月で168000円でした。うちにはそんなお金無いしなぁ…と家に帰ったら、主人が自分がお金を出すからあのワンちゃん飼おう。と行ってくれました。数日後、ペットショップに行くと、前に担当してくれた方が、3日後からセールをするので、その金額で良いですよ!と、言って下さり、何と5万でお譲りいただきました。ワンちゃんは2〜3ヶ月ごとに売れなければ系列のペットショップに移動になります。ある時、あれ?いなくなってる…と、ならない為にも一度交渉してみるのも良いかと思います。
◆価格も含めて縁ではないでしょうか。
今時なかなかそこまでは下がらないでしょうし、売れる容姿、可愛い子なら、その金額のままでも買う人はいるのではないかな。
それを見越しての価格設定だと思います。
批判ではなく、ただの事実認識として、
ご存じの通り、犬を飼うのには費用がかかるのが当たり前で、
病気をすれば数十万円単位で医療費がかかることも珍しくはありません。
最初の生体価格はそれらに比べると、実は大した金額ではないですよね。
自分にとって、その数万円が出せない程度の存在価値の犬なのであれば、何かあったときにしんどいんじゃないかなと。
初めて犬を迎える際に、正直、犬って高いんだなーと思いました。
けど、値切ろうなんて思いつかなかったし、もっと安い子に変えようとも思いませんでした。
ブリーダーですから子犬たちは同一犬種ですが、ペットタイプで個体により価格には30万円の幅がありました。
直感で、この子犬がうちの子。それだけの理由でした。
◆8万円出せる人がその子に縁がある人だと思います。
批判ではなく、まだ主様には準備や環境が整っていないという事と思います。
自分なら値引き交渉はしないな。
本当に縁があれば、1日も早くお迎えしたいもの。
◆ネットの販売状況ご覧なさい。
ブリーダーが今時1才過ぎた個体も10万超えで普通に売られていますよ
価格が安いから買いたいというのが見え見えで、あなたのような人に飼われても
逆に可哀想でしょうね。
ワクチン接種も1回8千円前後、8種以上は1万超えるでしょ
それを3回込みで82,000円が高いなんて思う感覚が理解できないわ
あなたのような低レベル、以下の回答者含めて日本は多いからヨーロッパから馬鹿にされている。
海外の優良ブリーダーは繁殖用かショー用で様子を見てオスだろうが生後半年からオーナー探しする方も当たり前の世界ですよ。無論価格も安くはない。
ワクチン代込み、マイクロチップ代込でそれまでに飼育した餌代も入って6万とかタダ同然でしょ(失笑
ただペットショップで売られている個体はまともなブリーダーの繁殖ではないから
値下げ交渉をしても喜んで売ってくれるでしょうね。
悪徳パピーミルと悪徳ショップに加担する位なら優良ブリーダーの引退犬でも引き取った方が可哀想な犬を救う1歩にはなるでしょうね。
◆雄なら高いでしょう。
パック料金がそこに加算される様なら10万超えですからね。
値段交渉するなら予算よりも低い金額で交渉しましょう。
個人的には混み混みで5ー6万が妥当かなぁと思います。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント