ドックフードについて・・・。 世の中、国産・外国産と数多くのドック

ドックフードについて・・・。
世の中、国産・外国産と数多くのドックフードがありますが、皆さんどの銘柄を与えていますか? 獣医が進めるランキングではなく、実際に与えている現実が知りたいですね。
ワンちゃんを飼育されている方、犬種と何を与えているか教えてください^^
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
まずグレインフリーが基本と考えています。
小麦やトウモロコシが入っていない、主成分が牛肉、鶏肉、
羊肉、魚などの良質なフードを与えます。
最近犬のアレルギーや皮膚炎も多いですし、健康を考えるなら
この点は必須と思いますよ。
ちなみにですが、獣医師推奨ほどアテにならないものはない。
ロイヤルカナン、サイエンスは原材料見てください。
まったく話にならないレベルですよ。
うちはジャーマンシェパードとアラスカンマラミュートです。

このあたりを参考に。
◆獣医さんからは素材に基準のあるカナダ オーストラリア メーカーの1kg1000円以上がおすすめと言われました
幸い胃腸が丈夫らしくフード全とっかえでも大丈夫でしたが念の為に徐々に切り替えで下痢嘔吐はありませんでした
安価な商品は凝固剤が入っている場合があるらしいです
国産は基準がないのでメーカーの良心次第
今まで与えたのは アカナ オリジン クプレラ フォルツァ10 ビィナチュラル
フィッシュ4 ヤラ- GO などなど
とにかくなんでもおいしく食べるので
Mピンシャー 12歳
胃腸が丈夫なのでプレミアムフード賞味期限間近を安価で購入こだわりなく与えています
試供品も嫌がることなく下痢せず艶々 健康な元気っこです
◆チワワで、ペットドウ(国産)を
10年以上与えています。
穀物一切不要がいいとか
外国産がいいとかは
まったく根拠の無いものと思います。
カナガン、モグワンは
同じ輸入販売会社で
多額の広告費をかけたり
アフィリエイト報酬を払っているので
検索したりすれば必ず
良いフードで出てきますよ。
両方がSランク(1番)になっている
ランキングサイトもいかにも
やらせ臭いです。
Amazonで、両フードのレビューを
見られてみるといいと思います。
◆チワワとパピヨンMIX飼ってます。
小さい頃からカリカリフードが嫌いで、何種も試して食べるものを与えてました(添加物の多いものでしたが…)
中年あたりから少し小粒のものに変更しましたが、やはり添加物や着色料などがあるフードでしたので、10歳になりコレステロールが高くなってると言われて、健康に気をつけるためにもニュートロのナチュラルシリーズの体重管理を食べさせてます。
あとはキャベツとササミと人参を煮たものをフードにかけて食べさせてます。
先生には「いいご飯食べさせてると思いますよ(^^)」と褒めていただきました。緑黄色野菜はとって良いとのことです。
◆うちはキャバリアとチワワのMIXでして。。
とても大切にはしていますが、フードに関してはそこまでこだわったものは上げてません。
保護犬だったので、我が家に来た時はサイエンスダイエットを食べていましたが、どうも油臭さが気になって現在はカナガンの老犬を上げています。
あとは、吉岡さんのフードも試しましたが、いまいち進まずでした。
moppyっていうのも今買ってあるので、食べさせてみようと思ってます。
鶏肉はよく食べさせています。
参考になれば。。
◆ドッグフード業界では、国産ドッグフードよりも、
ペットフードに対する安全基準が高い外国産ドッグフードの方が良いドッグフードが多い傾向にあります。
食の安全性、衛生面に厳しい日本ですが、ペットフードに関しては安全基準が低いのです。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント