ペットローンでトイプードルを飼おうと考えています。 自分は27歳でフ

ペットローンでトイプードルを飼おうと考えています。
自分は27歳でフリーターなのですが、明日ペットショップにてペットローンを組みトイプードルを飼うつもりです。
ですが、今のバイト先に はまだ勤務1ヶ月目で研修中の身です。色々調べましたところローンの審査基準となる勤続年数があまりにも足りていないのではないかと不安で仕方ありません。
やはりアルバイト1ヶ月目の職場が収入源では審査に通過することは難しいでしょうか?
また、勤続年数は正直に書くしかありませんでしょうか…。
職場への在籍確認もあると聞いたのですが、その際に勤続年数等も聞かれるのであればどうすることもできないとは思うのですが…。
何とも情けない話なのですが、どなたかお力を貸していただけませんでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。
愛猫が喜ぶペットフードはこちら
犬は、小型犬の場合でも、一年間にかかるエサ代、ペットシーツ代、ワクチン接種、フィラリア投与、狂犬病ワクチン接種で、全国平均は約25万円です。
トイプーはトリミングが必要です。田舎なら6000円〜、都会なら一万円〜です。
犬を寿命まで飼うと、約350万かかりますよ。
人間と同じで病気にならないペットはいません。
ペットは健康保険が効かないので全額実費です。
夜間診療は一回行けば5万くらい。
我が家の場合ですと、眼科手術は手術代のみで9万、入院費通院費を合わせて20万。
普通に暮らしていても良性腫瘍ができたり結石ができたり。
友人は一か月のペットの医療費に45万かかったこともありました。
人間の医療費の比ではありません。
昭和20年代や30年代のように、雑種を拾ってきて人間の残飯をエサにして、5歳くらいでフィラリアの病気になっても動物病院がほとんどなく、ペット医療も進歩しておらず「寿命だねー。かわいそうに」と諦めていた時代とは全く違います。
医療費さえ払えば治療できる時代です。
ローンが通るかと言われれば通らない可能性が高いでしょう。
非正規雇用は普通のカード審査も通らない可能性が高いですよ。
(正規社員で働いている親や夫と同居している大学生やパート主婦は通ります。)
親が現役で働いているなら親の保証人印が必要だと思います。
しかし、あまりにも無計画で無謀です。
生計が破たんするのが目に見えています。
質問者さんは女性ですか?
27歳という年齢ですが、結婚はしないつもりですか?
結婚を視野に入れているなら、いまの状況でペットは飼わない方が良いですよ。
人生に対し無計画で無思慮な女性だと判断されます。
狭いマンションに新婚のうちからペットと同居するのを嫌う相手は多いですし、ペット可マンションしか選択肢がなくなります。
子供にも膨大な費用がかかります。
無思慮に生きている人間は、社会や周囲から不信感を持たれますよ。
◆気になることがあったので追記です。
ペットローンの金利の高さに驚きました。
消費者金融と同じくらいですよね。
まず給料から貯金して飼育費用とあわせて50万貯まってから考えましょう。
そもそも27才までに貯めた貯金はないのですか?
貯金もできないようでは生活が、自分が食べていくだけでギリギリなのでは?
とてもペットまで養えません。
◆毎年狂犬病予防の注射や他ワクチンの注射を打たなきゃいけないし、フィラリアの薬を毎月飲ませなきゃいけないし、ダニ退治の薬も毎月つけなきやいけないし、勿論ペットフードにも金が掛かります。
怪我や病気の時には獣医さんに診察受けなきゃいけないし、これを様子見して行かずにいると、後遺症が残って、散歩に行けない状態にさせてしまう、バカな飼い主もいる。
ペットをしっかり飼うには、何が無くともまずお金。でないと犬が可哀想。
◆トイプードルは
ローン組んで買うぐらいに
お金がない人が飼えるような犬ではない。お金持ちではなくとも、生活以外のお金に余裕がある人が飼わないと、充分な世話が出来ない。
トリミングはもちろん、
餌もうるさい(食べずに何袋ダメにしたか!)、デリケートなので医療費もかなりかかる。
その他、グッズ(ベッドや
キャリーケース)、洋服も必要。冬はコートも必要。
全部ローンですか?
◆今欲しいのはわかりますが、もう少し、生活が順調になってからの方がいいのでは?
飼ってからもお金はかかりますよ。
餌代、病院代、トリミング代などなど。
◆私の愛犬は心臓病で、治療費が100万円でした。
癌になる犬もいるし・・・
介護も大変です。
◆ローンについて。簡単にいうと、ローンは、お店や、その会社がOKを出すわけではありません。信販会社が売り主に肩替わりするものです。審査は、信販会社にデータを送り、OKが出れば契約ができます。確実に回収ができると審査されれば良いのです。クレジット決済はできませんか?その方が簡単ですよね。
追伸。生体を買う訳ですから、その後、どれだけお金が掛かるかわかりません。余裕がなければ購入はおすすめできません。
愛犬が喜ぶペットフードはこちら

コメント